かわぐちシンゴより。
かわぐちシンゴの活動ブログです。ライヴ情報などを伝えていきます!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の演奏を振り返って
先日、今年最後の演奏が無事に終了しました。
そう、気づけば今年も終わりという事で。
かる〜く今年の演奏を振り返ってみようと思います。

CXCrDD_UAAA0n9D.jpg

Facebookやtwitter、ブログを見ながら紙に書いてみました。
今年の目標「5回以上人前で演奏する」を軽く超えて合計25回。
驚きました笑

今年は初めてワンマンライヴをやらせていただいた年でもありまして。
2月の「Aile」さんから始まり「うみねこ喫茶店」さん「ギャラリー&カフェ にじのいろ」さんと
全3カ所、計5回も演奏させていただきました。お店の方々、ありがとうございました。

何を演奏したら良いのか、どう演奏したら良いのか全くわからない所からのスタート。
2月の「Live at Aile」はかなり緊張したのを覚えています。
もちろん、今もまだ分からない事だらけですが笑
来年はもっとグレードアップしたライヴが出来るよう修行します。

5月、僕と友人Midoが初めて「メルカート市」に出演。
とっても暑かった記憶があります。
ボータンさんと一緒に、その暑さをなんとか乗り切りました!

そう、ここから毎月のようにメルカートに出演させていただいて。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
メルカート市でチェリストの「こみてつさん」とも出会う事が出来まして。
まさか12月に一緒にコンサートが出来るとは思いもしませんでした。
また、よろしくお願いいたします!

橋本七夕祭りインナーガーデンライブや南区パフォーマンスステージ、さがみはらフェスタと言った
市や区主催のイベントにも出演させていただきました。
インナーガーデンライブで「カフェオロギーさん」と出会い、
G' JAMライヴやさがみはらフェスタでコラボさせてもらいました。
来年もオロギーさんと一緒に何か演奏したいなと勝手に思ってたりして…。

町田Ivyに行き始めたのも今年。
まさかこんなにお世話になるとは!
実はIvyでBGMを弾かせてもらったりしているのです私。
ほぼ通いつめている感じで。
良いのかなと思いつつ、修行をしている訳です。
来年もよろしくお願いいたします。

最後は3月から4月にかけて行った「仙台ボランティア」
Midoと一緒に行ったのですが、かなり良い経験になりました。
短い期間でしたが震災のお話、爪痕などをこの目で見て感じる事ができて
これから自分たちが出来る事は何かを考える事が出来ました。
海鞘の養殖のお手伝いも楽しかったです。
体が磯臭くなりましたが笑



今年は本当にたくさんの方の支えがあったからこそ演奏して来れたのだなと改めて感じました。
来年は今年以上に皆様にゆったりとした空間、そして癒しをお届けできたらなと思います。
歌とギターもそうですが、ピアノやティンホイッスルでもそう出来るように気合い入れます!
来年もどうか応援よろしくお願いいたします。
そしてこれからも「かわぐちシンゴ」をよろしくお願いいたします!

では、良いお年を!!!

P.S.今年一緒に演奏してくれたKota、Rico、Daichi、真さん、こみてつさん、
そして忘れちゃ行けないMido、ありがとうございました。
来年も一緒に演奏できたら嬉しいです。


スポンサーサイト
演奏中止のお知らせ
本日予定されていました『相武台前ウィンターイルミネーション』での演奏は、
雨の為中止となりましたm(_ _)m

また、よろしくお願いいたします💦
今年最後のワンマンライヴ終了!
本日、無事に今年最後のワンマンライヴ「にじのいろの音楽会」終了いたしました!
寒い中お越し下さいました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

あまりお客様を集める事が出来ず心配でしたが、
たくさんの方が来てくださいまして本当に嬉しかったです。

演奏は「Joy To The World(もろびとこぞりて)」から始まり、
「Snow Season」「ひととき」「夏風」とオリジナル曲を続けてみました。
そう、前半はオリジナルが多く入れてみました。
前半の最後はドラマーのKotaと「Let It Snow」を演奏。
かっこいいスネアの音が喫茶店に響きました。Kotaありがとう!

後半はジャクソン5から始まり、沖縄に行っているMidoと電話中継!
冗談まじりで打ち合わせをしたのですが本当にやってくれるとは。
お疲れのところありがとう、Mido!
みんなで歌おうのコーナーは毎度皆様のパワーに負けそうになります笑

その後、オリジナルの「いつかの話」を演奏。
涙を流してくださったお客様がいらっしゃり作ってよかったと思いました。
「同じ話」では、もう一人のゲストRicoが元気に歌ってくれました!

アンコールは、前半でも歌ったにじのいろさんからのリクエスト「にじいろ」
「What a wonderful world」をウクレレで弾き語り無事に演奏終了。

全部で21曲、ミスもありましたが何とかなりました。
前日の夜に爪が割れて(というか折れて)しまい急遽付け爪で演奏しましたが外れる事もなく良かったです。
思えば今年の2月にはじめてワンマンライヴを行い、今回で5回目。本当にたくさんの方々の支えがあって出来る事だと改めて思いました。感謝の言葉しか出てきません、本当にありがとうございました。

来年も何回かワンマンライヴができたらなと思っています。
これからも応援よろしくおねがいいたします!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。