かわぐちシンゴより。
かわぐちシンゴの活動ブログです。ライヴ情報などを伝えていきます!!

11月最初の演奏
気づけばもう11月。
色々バタバタしていてなかなか告知できなかった演奏が、もう目の前に…。




11月1日(日) 10:30~
さがみはらフェスタ
カフェオロギーwithかわぐちシンゴLIVE


今年、橋本の七夕ライブでご一緒させていただいたカフェオロギーさんのステージにゲストで出演いたします!
普段と違う、かわぐちシンゴが聴けるかも?
朝から声が出るかが心配ですが、頑張ります。

会場:
相模総合補給廠(一部返還地)
JR横浜線「相模原駅」北口から徒歩約10分





同日 14:15~
バンバザー

小田急相模原で開かれるバザーで、
ヴァイオリン、チェロ、パーカッションの方々と一緒に演奏いたします。
手作りの物がたくさん並ぶこのバザーは、11:00から始まります。

会場:
小田急相模原駅近く、松が枝公園
10月24日、25日連続で演奏!
気づけば10月も終わりに近づいていますね。
つい最近10月に入ったばかりだと思っていたのに…。

さて、今週末の24日と25日に演奏が3回あります!

10月24日(土)《第2回南区パフォーマンスステージ》
かわぐちシンゴ出演予定時間 11:55~12:20

最初は相模大野ボーノで開かれるこのイベントに出演します!
去年から始まったイベントで、南区で活躍されている方々が出演します。
ダンスや音楽、大道芸など色々なパフォーマンスを見ることができます。

私は毎度ギター弾き語りでオリジナル曲を演奏します。
久しぶりの野外ライブ、楽しみです!

10月24日(土)《エルトピートLIVE》
スタート19:00 チャージ500円+オーダー

いつもお世話になっている小田急相模原のエルトピートさんでのライブ。
前回はなんと熱で出演できず…。
今回はそんなことがありませんように!

『出演者』
スギムラリョウイチ×Asuka
Galaxy Rovers
かわぐちシンゴ
ボータン
尾田健×Hiroco

10月25日(日)《小田急相模原メルカート市》
Shingo Kawaguchi & Mido演奏予定時間 14:00~16:00、20:00~21:00

最後は2ヶ月ぶりのメルカート市!小田急相模原駅から歩いてすぐのペアナードオダサガ・テラスで行われます。
今回もブースやお店がたくさん。
前回大盛況だった関東JAZZの皆さんも出演するそうです!
関東JAZZさんの演奏予定時間は
17:00~17:45、19:00~19:45の2回です。


僕は毎度おなじみ「Shingo Kawaguchi & Mido」として、友人のミドと出演します。
ゆる~い演奏をお楽しみに。

と、こんな感じです。
最近お腹をこわしがちで…。
演奏する日までに体調を治します!
おっと、中間試験もあったんだった…。
が、がんばります。
最後のLive at Aile
3度目の「かわぐちシンゴ Live at Aile」無事に終了しました。
多くの方にお越しいただき、とてもうれしかったです!
おかげで、楽しく演奏する事ができました。

「かわぐちシンゴと仲間たちの、ほんのり暖かい演奏会」

今回は個性豊かなゲストをいつもより多くお呼びし、いつもと少し違うかわぐちシンゴライヴになりました。

~ゲスト~
・Mido(ピアノ、オカリナ、鍵盤ハーモニカ)
・Kota(スネア、ピアノ)
・Rico(歌)
・Daichi Igaki(アコーディオン)


毎度出演してもらっているMido
どうせならオリジナル曲をやろうよという事になり、
オリジナルのオカリナ曲を吹いてもらいました。
とても良い曲で、もっとたくさんの曲を書いてほしいです!

初登場のKotaDaichi

ドラマーのKotaには会場の関係でスネアを叩いてもらいました。
かっこ良かったです!
ついでに「Imagine」のピアノも頼みまして。さすが、素敵なImagineになりました。

Daichiには最近始めたというアコーディオンを弾いてもらいました。
本当に最近始めたの?というくらい素敵な演奏。
もっと聴いていたかった!

Ricoは会場に素敵な歌声を響かせてもらいました。
本当は踊ってもらいたかったんですけれどね(笑)
アンケートを見てみると好評でした!

MidoとRicoと一緒に歌った「All You Need Is Love」は想像以上に盛り上がり、
出演者全員で演奏した「Stand By Me」は会場が1つになりました。

出演してくれた仲間たち、ありがとう!!


ライヴはオリジナル曲「ひととき」から始まり、
のんびりゆったりとした時間が流れて行きました。

はじめて演奏したナットキングコールの「That's All」歌詞を間違えたものの、それなりに歌えたかな…と。
ピアノ弾き語りも、うみねこさんでのLiveの時よりも上達したかしら?

もちろん、反省点の方が多くあります。
それを次に繋げる事ができるように、これからまた努力の日々がはじまります。

次のLiveは今月24日のボーノ相模大野でのイベント。
ワンマンライヴは12月。

それまでに、もっと良い音楽を皆様に提供できるようがんばります。

最後のLive at Aile。
ライヴを企画し、おいしい軽食を用意してくださいましたAileの皆様、本当にありがとうございました。
そしてお越しいただいた皆様、ゲストのみんな。心から感謝しています。

どうかこれからも応援よろしくお願いいたします。

それでは、またお会いしましょう!

写真 2015-10-10 17 39 22

ちなみに、会場入り口に飾ってあったこの看板。
出演者Ricoがこの日のために作ってくれたのです!
ありがとう!

そして、会場内に飾ってあった切り絵。
その切り絵を作っている方が、入り口付近のガラスの壁に
今回のイベントをイメージして絵をその場で描いてくださいました!
あまりにも素敵で、写真を撮るの忘れてしまいました…。

本当に、ありがとうございました!


