かわぐちシンゴより。
かわぐちシンゴの活動ブログです。ライヴ情報などを伝えていきます!!

三味線と尺八とシンゴ。
昨日4月5日水曜日、
無事に《三味線と尺八とシンゴ》
終了いたしました。
お越しくださいました皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m

私達にとっても、まほろ座さんにとっても実験的なイベントでして。
どうなるのだろうとドキドキしていましたが、
何とか成功いたしまして。
出演者全員「よっしゃぁぁあ!」と
喜びの声を楽屋であげました。

思えば、
ステージ上でピアノを弾くのが初めてでして(学校行事を除く)
だからでしょうか、とても緊張しました。
…と言うよりも、
三味線や尺八と演奏する事自体初めてだったので、もう、とにかく無事に終了して「ほっ」と言う感じです。





尺八2本とティンホイッスルで吹く
ルパン三世は…なかなか面白かったです。

嬉しいことに、
第2回も決定いたしまして。
次回は8月8日火曜日、町田まほろ座です!
予定表、開けておいてくださいm(_ _)m

一緒に演奏してくださいました
清燕さん、凪さん、まほろ座の皆様、お越しくださいました皆様。
本当にありがとうございました!
たまビア1回目終了!
本日8/4(木)は、
たまプラーザ「たまビア」で
演奏してきました!

色々な方に聞いて頂くことができ、
とても嬉しかったです。

何人かの方に
「よかったです!」
「カッコよかったです!」
と言われて、もう胸がいっぱい…。

CDを買ってくださったお兄さんもいらっしゃって…。
ああ、やっぱり録音し直そうと思いました(ーー;)



演奏自体は、
やはり初めての場所だったので緊張しました。
いつもの倍、はっちゃけていました笑
後半はゆったりとした曲を多めにしたのですが、それが続きすぎたかな感がありました。

なかなか選曲というのは難しいものです。

演奏中にちびっ子達が目の前で踊りだしたりして、
ついつい笑ってしまい
演奏を中断してしまったりしましたが、
無事に終了しました。

次回は8/15(月)
18:00からと
20:00からです!

友人Kotaが一緒にカホンを叩いてくださいます。
いつもと違うかわぐちシンゴを
聴きに来てください!

皆様のお越しをお待ちしております。
にじのいろの音楽会vol.2、無事に終了しました!
5月14日(土)無事にワンマンライヴ「にじのいろの音楽会vol.2」終了しました。
ほぼ満席で、とても嬉しかったです!

新曲「朝ノタビビト」からスタートし、全17曲ゆったりのんびりと演奏しました。
オリジナル曲あり、アイリッシュあり、民謡童謡があり...。

久しぶりに登場したmidoと、彼のオリジナル曲「変わらぬ故郷」も演奏しました。
ある理由からいつもと違う鍵盤ハーモニカ&ギターという編成で新たな「故郷」が生まれたような気がします。
そしていつぶりか、彼の歌声が会場にいびきわたりとても良い空間になったかなと思います。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回は5月22日(日)の「今日おと旅行」町田Coffee&Bar Ivyで行われる僕の初企画ライヴです。
ジャズやソロギター&カホン、チェロの素敵な音色が響き渡る事でしょう!
是非お越し下さい!


写真 2016-05-14 19 12 20

写真 2016-05-14 17 58 49

フリーペーパーあります。
何だかとても長いように思えた4月がやっと終わり。
5月はあっという間に過ぎていく予感…。

さて。
かわぐちシンゴ、5月からフリーペーパー始めました!



「オタヨリfromヒグレ」
コンビニで大量印刷して、とあるお店でオリオリオリオリ…。
お店の方にも協力してもらいオリオリオリオリ…。
そんな汗水たらして作ったフリーペーパーです。

現在、下記のカフェに置かせていただいております。

・ギャラリー&カフェにじのいろ
・Coffee & Bar Ivy
・ひばりカフェ
うみねこ喫茶店
※現在5月分は全てなくなりました。

ご協力ありがとうございます。

内容はブログと同じようなことを書いていますが、紙で見るとちょっと違うかも…?
ご来店の際は是非手にとってご覧ください!
お届け物ですライヴ。終了!
昨日、無事にお届け物ですライヴ。終了いたしました。
お越しいただいた皆様ありがとうございますm(_ _)m

しっかりと「お届け」出来たかどうかが心配なところですが、今回の反省を次に繋げたいと思います。

1曲目はJazzナンバーから「I Love Paris」を演奏。
今回の衣装がちょっとそんな雰囲気?という所もあり選んだ曲です。
そこからオリジナル曲「ひととき」を演奏。
前半は童謡や春の曲を多く取り入れました。
いつも一緒に演奏してくれる「Mido」は
今回体調不良で辛かったところを2曲も演奏してくださり感謝してます。

後半はピアノ弾き語りが多め。
ちょっとスタイリッシュな「チューリップ」を歌ってみたり、
自作曲「雨降り夜空の月」をピアノ弾き語りで歌ってみたり、いろいろ挑戦してみました。

アンコールを含め全17曲。
いつもより少ないですが、このくらいが丁度いいかなと思ったり笑

次回はひばりカフェでの演奏。
ミドと猛特訓したいと思います!


